菅野耳鼻咽喉科

神奈川県 川崎市 宮前区 耳鼻科 菅野耳鼻咽喉科

菅野(すがの)耳鼻咽喉科|鷺沼 東有馬エリアの耳鼻咽喉科 

レーザー治療

 

舌下免疫療法

 

聴覚外来
(補聴器相談)

 

禁煙外来

 

SAS相談
睡眠時無呼吸症候群相談

 

電話予約方法

 

インターネット予約

 

問診票ダウンロード

 

ポールンロボ

耳鳴りでお困りの方はこちら

 

ドクターズ・ファイル

ビタミンママ 
 

宮前区.jp
 

患者の気持ち
 

スマートフォン、携帯電話はこちらからどうぞ。
HOME»  SAS(睡眠時無呼吸症候群)相談

SAS(睡眠時無呼吸症候群)相談について

当院ではSAS(睡眠時無呼吸症候群)のご相談に対応しております。

・いびきをかく(自覚がなくても、指摘されたことがある)
・日中に眠気を感じる
・朝起きた時に頭痛がある
・いつも熟睡感がない


・・・等でお困りの方は、是非お気軽にご相談ください。

 

■ SAS(睡眠時無呼吸症候群)相談の流れ

● 簡易検査

問診の上、簡易検査を行います。
当院で新たに導入した新型の検査機器は従来型と違い、呼吸の状態を調べるためのカニューレ(鼻に挿入するチューブ)を装着する必要がなく、就寝中の血液量を測定するだけでSASの簡易診断ができます。
検査機器を自宅に持ち帰り、就寝前に専用の機器を手首に取り付け、センサを指先とノドの下にセットするだけ。とても簡単な検査です。
診断までの日数も大幅に短縮され、翌日の受診ですぐに結果がわかります。

※なおこの簡易検査機器の貸し出しは、翌診療日に当院にご返却いただける方に限って行っています(代理の方が受け渡しされてもかまいません)。

※連日のご来院が難しい方は、宅配便を利用して検査会社から貸し出しを行う方法になります。その場合は従来型の検査器機を使用し、診断まで1週間程度必要になります。

 

● 専門病院の紹介

簡易検査の結果、必要があれば専門の病院を紹介いたします。さらに精密な検査を行い、SASと診断されれば必要な治療を行います。

 

● 継続的な治療

専門病院の判断によっては、当院にて継続的な治療を行える場合があります。

 

■ 相談日

・通常の予約診療の中でご相談ください。