菅野耳鼻咽喉科

神奈川県 川崎市 宮前区 耳鼻科 菅野耳鼻咽喉科

菅野(すがの)耳鼻咽喉科|鷺沼 東有馬エリアの耳鼻咽喉科 

レーザー治療

 

舌下免疫療法

 

聴覚外来
(補聴器相談)

 

禁煙外来

 

SAS相談
睡眠時無呼吸症候群相談

 

電話予約方法

 

インターネット予約

 

問診票ダウンロード

 

ポールンロボ

耳鳴りでお困りの方はこちら

 

ドクターズ・ファイル

ビタミンママ 
 

宮前区.jp
 

患者の気持ち
 

スマートフォン、携帯電話はこちらからどうぞ。
HOME»  医師・スタッフ紹介

医師・スタッフ紹介


院長 菅野澄雄


院長

 
学位・資格 医学博士
日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
補聴器適合判定医(身体障害者福祉法第15条指定医師)
略歴 東京都出身。聖マリアンナ医科大学卒業。国家公務員共済組合稲田登戸病院、聖マリアンナ東横病院、国立がんセンター研究所、横浜総合病院部長などを経て、平成8年、菅野耳鼻咽喉科を開業。平成16年、医療法人社団菅野会を創設し、理事長に就任。
 
 
「基本を大切にするクリニックでありたい」

 
毎年少なくとも一つ、何かテーマを決めて、クリニックが進歩していくよう挑戦してきました。
新しい診療について勉強したり、先進的な診療機器を導入したり、予約や事務の仕組みを改良したりと、クリニックは少しずつでも着実に成長してきたと思っています。
それとともに医師、看護師、事務スタッフも経験を積み、チームワークを育んできました。
 
平成8年の開院からいつのまにか長い時間がたちました。そんな今こそ、あらためて基本を大切にしたいと思います。病気の苦しみに寄り添い、不安な気持ちを癒やすこと、それこそが医療の本質です。患者さんのお話に耳を傾け、可能な限り時間をかけてお話を聞く。スタッフ一人一人が思いやりの気持ちを持って患者さんに接する。これからも地に足を着けて、地道に歩んで行きたいと思っています。
 

 

副院長 黒田寿史


副院長

 
学位・資格 聖マリアンナ医科大学元医局長
日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
補聴器適合判定医(身体障害者福祉法第15条指定医師)
日本医師会認定産業医

 

 

スタッフ


ある日の集合写真。明るい笑顔とカラフルな白衣でお迎えいたします。
当院では、医師2名を医療スタッフ16名が分担してサポートしています。